育毛・薄毛のためのオイルケア

| | コメント(0) | トラックバック(0)

育毛・薄毛の悩みがなかなか改善されない方に有効となる対策の一つに「オイルケア」があります。


育毛・薄毛対策を始めたばかりの方に特に薦められる対策ですが、長く育毛・薄毛対策を続けている方でもこれを習慣化させている人が多いようです。


育毛・薄毛に対するオイルケア用としては、ホホバオイルがよく用いられています。


薄毛の原因の一つに、皮脂が多く出ていることがあります。もし、皮脂が分泌過剰のため細菌の発生しやすい状態にあり、毛包内部で炎症を起こし、かゆみによる脱毛がおきているとしたら、オイルケアを試すのがよいでしょう。悪い皮脂の代わりとして、オイルを使用するのが、オイルケアの一つの方法です。


朝の洗髪後に行うのが一番よいでしょう。日中は汗をかきやすく、皮脂が分泌されやすい時間でもあります。この時間に皮脂を抑える対策を行えば、それだけ育毛・薄毛に効果的となります。


他に、椿オイル、オレンジオイルなども育毛・薄毛に効果があるようです。
オイルは、他の育毛・薄毛の薬などと比べても、安価で手に入り易いものが多いので、気軽に試すことが出来ますが、まず、少量のサンプルを購入し、自分の肌に合うようなら、長期的に使用してみるとよいでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 育毛・薄毛のためのオイルケア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1699

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年9月20日 15:31 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「育毛・薄毛への行政の対応」です。

次のブログ記事は「育毛・薄毛に関する統計調査は信頼できるか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。