育毛・薄毛に対する運動と紫外線対策

| | コメント(0) | トラックバック(0)

育毛・薄毛には、適度な運動も関わってくるものです。


運動は健康にいいということは勿論ですが、実は、育毛・薄毛にもよいものなのです。適度な運動は、体内の血のめぐりを良くするので、頭皮への血の流れも増やしてくれます。なかなか運動する時間をとれない、という人も多いでしょうが、 普段の歩きを速くしてみたり、エレベーターを使わずに階段を使ったりして、日常で、簡単な運動が出来るものなのです。


また、ステップマシンなどの簡単な運動器具を購入し、自宅で、少しでも時間があるときに、簡単な運動をしてみるのもよいことです。育毛・薄毛に対し、頭だけでなく、体全体の心配りも必要なのです。


外で運動する時、また、外出の機会が多い時、特に夏の時期は、紫外線にも気を配ることが、育毛・薄毛の対策の一つです。紫外線が肌に悪いということはよく聞く話です。肌が日焼けしすぎると、シミになるとかガンになるとかいわれます。 同じように、紫外線は育毛・薄毛にも悪影響を与えるのです。


髪が薄いと、髪の毛だけでなく、頭皮にも紫外線が直接当たりやすくなり、頭皮そのものにも悪影響を与え、悪循環に陥ってしまいます。特に夏の時期は、外出時は帽子をかぶるようにしたほうがよいでしょう。
紫外線対策として、育毛・薄毛だけでなく、日焼けクリームで肌のケアも心がけた方がよいでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 育毛・薄毛に対する運動と紫外線対策

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2072

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月24日 15:47 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「育毛・薄毛の白髪に対する髪のケア」です。

次のブログ記事は「育毛・薄毛と食事」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。