頭皮クレンジングで育毛を

| | コメント(0) | トラックバック(0)

男性、女性問わずに、抜け毛や薄毛に悩む人がふえているようです。
ストレス社会の中で繰り返される脂分の多い食生活や不規則な生活習慣、年々強くなる紫外線の影響など。女性でも脱毛に悩む時代です。
男性においては3人に1人の割合です。

当人にしか分からない悩みが抜け毛、薄毛などです。
これはほんとうに深刻な問題です。当人しか悩みが分からず、悩んでいる人は他人にも話せないという人が多いですが、世間的にはジョークのネタに使われてしまいがちです。
とはいえ、最近では抜け毛、薄毛のメカニズムもかなり解明され、発毛、育毛の技術のかなり進歩しました。

そのような中で、頭皮クレンジングの商品が発毛市場にとどまらず、ヘアケア商品として、一般に出回りはじめました。
頭皮クレンジングとは髪の生える頭部の地肌ケアといいます。一般的にはスカルプケア、スキャルプケアともいいます。

頭皮クレンジングは重要です。痛んだ毛髪をケアするのは大事ですが、目に見える表面のヘアケアだけでは育毛としてはなり立たないのです。

頭皮を健康に保つことで毛根に栄養が行き渡るようにします。
頭皮クレンジングはこのことに着目して毛髪を作り出す頭皮を作ります。
頭皮クレンジングによって根本の原因を取り除いて太く強い髪を作り出すことを目的としています。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 頭皮クレンジングで育毛を

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/4949

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2008年9月29日 11:20 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「増毛のポイント」です。

次のブログ記事は「毛髪と頭皮の関係」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。