美容院での育毛・薄毛への配慮

| | コメント(0) | トラックバック(0)

育毛・薄毛に関しては、普段行く理容店、美容院にも気をつけてみるべきです。ただカットだけ、パーマやカラーの技術だけの理・美容室では、育毛・薄毛の対処にはならないのです。
カラーやパーマの薬液は、思ったよりも頭皮にダメージを与え、薄毛の原因を作ることもあります。

薬液が頭皮にしみる人や、頻繁にカラーしたりパーマもしている人は、細毛になりボリュームダウンすることになります。
使うシャンプーやリンス、トリートメントが細毛・薄毛の原因になることもあります。育毛・薄毛に配慮したシャンプーをしてくれるところが望ましいのですが、これに関しては、口コミなどで、情報を得るようにしましょう。

また、カットの仕方でも、育毛・薄毛に結構関わってくるものなのです。
できれば、育毛・薄毛に関するカウンセリングルームなどがあり、いろいろと相談に乗ったり、アドバイスしてくれる店を探すとよいでしょう。


育毛・薄毛には、シャンプーでも、高級アルコール系のものがよいですが、美容院でも、こうしたシャンプーを使用しているところは良心的といえるでしょう。


美容室では、髪の見た目だけでなく、ヘアケアにも気を配ってくれるところが理想なのです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 美容院での育毛・薄毛への配慮

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2058

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月24日 15:39 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「育毛・薄毛に対する育毛サロンのメリットとデメリット」です。

次のブログ記事は「育毛・薄毛の医療相談の注意点」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。