なじみの皮膚科に育毛・薄毛の相談を

| | コメント(0) | トラックバック(0)

薄毛、育毛の悩みは、どうしても自分で解消できない場合、専門家にも相談してみることになります。では、どの方面の医師に相談したらよいのでしょうか?


育毛・薄毛は、頭皮が関わってくるため、まず、皮膚科を考えますね。でも、育毛・薄毛と言っても、原因や最適な育毛・薄毛対策は一人ひとり異なるものです。薄毛の原因には、男性ホルモンに影響を受けるAGA(男性型脱毛症)の進行により抜け毛が増え、その結果、薄毛になってしまう場合や、自己免疫異常によって起こる円形脱毛症、心因性による抜毛症など、様々なものなのです。


極端にフケ、かゆみがひどい場合や、頭皮に湿疹、かぶれが見られるなど、頭皮に何らかの合併症があると見られる場合、皮膚科の立場から診察してもらうことは可能です。しかし、どの皮膚科でも育毛・薄毛の治療を最適の治療法で行っているわけではありません。皮膚科で治療を考えた場合、通院を考えている皮膚科にまず問い合わせてみましょう。


また、皮膚科以外でも育毛や薄毛の治療を専門的に行っている医療機関もあります。より専門的な治療をしたいと考えた場合、このような頭髪専門の医療機関で治療を受けるようにした方がよいでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なじみの皮膚科に育毛・薄毛の相談を

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2068

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月24日 15:44 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「信頼できる医師に、育毛・薄毛の相談をしよう」です。

次のブログ記事は「育毛・薄毛の病院での髪の毛の相談」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。