育毛・薄毛に効果的なサプリメント

| | コメント(0) | トラックバック(0)

育毛・薄毛に関しては、サプリメントも数多く出回っています。サプリメントとは、いわば、健康食品、といったところでしょうか。栄養を補助する食品、ということになっています。育毛・薄毛に対し、育毛剤などの薬品でなく、食品の摂取で育毛・薄毛の対策を行おう、というわけですね。でも、全てが育毛・薄毛にふさわしい効果をもっているかどうかは、ピンからキリまでといったところでしょうか。


サプリメントとは錠剤になっていて薬のように飲む栄養補助食品です。
通常、人間は食べ物を食べ、それが体内で分解・吸収し栄養を得ています。サプリメントの場合、そういった栄養素そのものが錠剤になっているのです。


基本は食事から栄養を摂取することですが、それに加えてサプリメントも併用すればかなりの効果が期待できます。人間の体は栄養が無ければ生命維持ができません。同様に髪の毛も栄養が無ければ生えませんし、育ちません。そういう意味で、サプリメントで栄養補給することは育毛・薄毛にとって有効な手段ということになります。
しかし、サプリメントだけに頼ってはいけません、通常の食事もきちんと取ることです。


育毛・薄毛で選ぶべきサプリメントとしては、食事が不規則、偏食しがち、髪が細くて弱いという方は栄養不足で髪の原料不足が考えられます。そういう場合には「アミノ酸」を。同時に髪生成に必要な「ビタミンB」「亜鉛」も摂るべきです。


30歳前後からの薄毛化にはAGA対策として「亜鉛」や「ノコギリヤシ」などがよいでしょう。


何でも取れば良いというものではありません、過剰摂取が体に害になることもあります。自分に不足していると思われる栄養素のものを選んで適量を使用するように心がけるべきです。育毛・薄毛だけでなく体全体の健康も考えるのです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 育毛・薄毛に効果的なサプリメント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2074

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月24日 15:48 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「育毛・薄毛と食事」です。

次のブログ記事は「育毛・薄毛のかゆみ・皮脂への対処」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。