育毛・薄毛 円形脱毛症の原因

| | コメント(0) | トラックバック(0)

男性の育毛・薄毛に関する悩みで、最近は、円形脱毛症の悩みを持つ人が増えています。


円形脱毛症には、単発型円形脱毛症、多発型円形脱毛症、全頭脱毛症・汎発性脱毛症と三つのタイプがあります。どれも、男性にとっては、深刻な育毛・薄毛の悩みの一つでしょうね。


円形脱毛症の原因は、はっきりと分かっていないのが現状です。今のところ考えられる原因としては、「精神的ストレス」「内分泌異常」「自己免疫疾患」「遺伝的素因」等が考えられるようです。一般的にはストレスが原因と言われることが多いので、円形脱毛症による育毛・薄毛の悩みの場合は、一度、ゆっくり体を休めてみるのも一つの方法です。実際、これで直った人も結構います。


頭部全体に症状がみられる場合には、ホルモン異常などの病気が隠れている可能性があるので、皮膚科の専門医に相談してみましょう。育毛・薄毛に関して専門を掲げている医院もあるので、前もって情報収集してみることです。


円形脱毛症の場合、髪に触れるのもためらってしまいますが、悪化させないためのケアとしても、シャンプー、ブラッシングは丁寧に行わなければいけません。シャンプーは、良質のものを選びましょう。これは、育毛・薄毛全般に関わる心がけでもあります。
喫煙や多量の飲酒なども避け、バランスのとれた食事と十分な睡眠を心がけましょう。円形脱毛症をきっかけに、自身のライフスタイルを見直すことも必要なのです。これは、将来へ向けての育毛・薄毛対策にもつながります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 育毛・薄毛 円形脱毛症の原因

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2081

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月24日 15:52 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「育毛・薄毛のヘアケア・ライフスタイル」です。

次のブログ記事は「育毛・薄毛に対する男性の若はげ対策」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。