抜け毛の種類

| | コメント(0) | トラックバック(0)

抜け毛の種類はさまざまで種類がいろいろあります。
ですので抜け毛の種類によって悩みは大きく違ってきます。
突然髪の毛が10円玉くらいの大きさで抜け毛になってしまいます。これは円形脱毛症とよばれ、自覚症状がなく突然に起こります。一部の頭皮以外にも頭髪が全部抜けてしまうこともあります。まつ毛や眉毛など体のあらゆる部分で起こる場合もあります。

そして、次は総粘性脱毛症です。これは男性ホルモンや遺伝によって起こります。
抜け毛の遺伝的要素をもった男性におこる抜け毛です。頭のてっぺんから前側にかけて、髪の毛が育ちにくくなります。発毛のサイクルが乱れ薄毛になってしまう状態です。
ひこう性脱毛症は粃糠性脱毛症のことを指します。これはフケが原因の脱毛症で、フケが頭の毛穴をふさいでしまって、毛が生えにくくさせてしまいます。ひこう性脱毛症の原因はヘアカラーやシャンプーなどで起こるのが原因です。

一番気を付けなければいけないのが毎日のシャンプーです。
洗い過ぎると頭皮を傷つけ、乾燥が始まり、頭皮脂分泌の異常を招き髪の毛に十分な栄養がいかないのです。結果的に、髪の毛が痩せてしまい、抜け落ちてしまいます。癬はセンと読みますが、これはタムシの意味で頭部白癬の脱毛の原因です。
インキンタムシや水虫の人が自分の手についた菌を頭に移してしまうのが原因です。これは白癬菌という菌の種類が原因です。白癬菌の根本的な治療をしなければ頭部白癬の脱毛症は治りません。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 抜け毛の種類

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/4643

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2008年1月22日 12:02 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石鹸シャンプーによる育毛・薄毛ケア」です。

次のブログ記事は「増毛スプレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。