女性の抜け毛予防策

| | コメント(0) | トラックバック(0)

抜け毛で悩むのは男性というのが通念でしたが、今日では女性も抜け毛を深刻な問題として抱えているようです。

抜け毛は誰にとっても嫌な悩みですから、進行してハゲや薄げになる前に、予防が大切です。
まずは健康的な生活をするよう心がけることが、女性の抜け毛を予防する上で大切なことでしょう。

そのためには、夜更かしをしないようにし、バランスの取れた食事を摂り、また適度な運動をし、無理なダイエットは避け、喫煙、アルコール類の摂取を控える、という風に気をつけることです。

その原因が生活習慣と大きく関わりがある女性の抜け毛ですから、毎日の生活から気をつけて改善するように努めることです。

女性の抜け毛の原因となるものを無くすようにし、ストレスにより頭皮の血行を悪くし、抜け毛を引き起こさないようにしましょう。このように女性の抜け毛の予防策として、生活習慣の改善がもっとも大切なのですが、さらに抜け毛の予防のために洗髪を丁寧にすることも必要となります。

いくら健康的な生活を心がけていても、洗髪方法を間違っていては、抜け毛予防にはなりません。
刺激の強いシャンプーは地肌を傷める心配もあるので、できるだけ優しいものにし、また十分にすすぐようにしましょう。

頭皮をマッサージすることもおすすめですが、やはりやり過ぎは逆に地肌を傷める元で、マッサージは血行促進が目的ですから気持ちの良い程度にしましょう。
髪を結ぶときも、強く引っ張ると血行が悪くなることもあるため注意が必要になり、とにかく女性の抜け毛は、いかに髪の毛をやさしくいたわるかにかかってくるのです。

日々の努力の成果はきっとあらわれますのであきらめないで抜け毛を予防し、抜け毛の悩みなんて吹き飛ばしてしまいましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 女性の抜け毛予防策

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/5386

コメントする

このブログ記事について

このページは、 isが2009年3月26日 11:37 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女性の抜け毛」です。

次のブログ記事は「育毛と薄毛のシャンプー」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。