育毛と薄毛のシャンプー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

育毛・薄毛に関しては、男性、女性、年代に関わらず、結構関心がある人が多いものです。
様々な育毛剤などがありますし、かつらも、テレビや雑誌でよく広告を見かけます。

でも、育毛・薄毛への対策としては、まず、日常での心がけが第一です。

育毛・薄毛に対する心がけとしては、髪の毛を清潔にすることが大事ですが、髪の毛を洗うのには、薬用シャンプーを使うことです。
低価格のシャンプーだと、ラウレル硫酸が含まれていることが多く、これは、髪の毛を痛めてしまいます。
薬用シャンプーだと、髪の毛を痛めず、清潔を保つことが出来ます。

また、出来るだけ夜の11時より前に シャンプーしたほうがいいのです。
1日のうちで夜の11時から深夜2時にかけては、頭皮の新陳代謝が1番活発になる時間帯なのです。
これも大事な育毛・薄毛への心がけとして、喫煙も、出来ればやめたがよいでしょう。
喫煙は、血行を悪くし、これが、頭皮の結構も悪くしてしまい、抜け毛につながります。

パーマ、ブリーチも、若いうちはいいですが、これも髪の毛を痛めるので、年配の方はやめた方がいいでしょう。
育毛・薄毛に対しては、ヘアースタイルよりも、髪の毛の豊かさが大事ですから。

要は、育毛・薄毛の対策としては、髪の毛の健康を心がけることなのです。
このため、入浴の後などは、頭皮のマッサージを心がけるとよいでしょう。

こうした形で髪の毛に刺激を与えるのはよいことです。
いわば、髪の毛の体操です。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 育毛と薄毛のシャンプー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2441

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2009年12月 9日 09:44 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女性の抜け毛予防策」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。