20代の育毛・薄毛の悩み

| | コメント(0) | トラックバック(0)

育毛・薄毛の悩みは、最近では20台の若者でも結構深刻になっているようです。


今の若者を育毛・薄毛の悩みに陥れている原因は、髪につける整髪料やパーマ、カラーリングなどの外的要因・食生活、嗜好品、生活の乱れなどの内的要因・ストレスという精神的要因。これらがあるようです。


10代から20代前半で育毛・薄毛に悩んで植毛を希望する人もいますが、若い人の場合は25歳位までは植毛に慎重になる必要があります。その理由としては、若い方では育毛・薄毛にパニック状態になり、植毛の説明など聞いても理性的に判断がつきにくくなっていたり、植毛の結果に対して過大な期待を抱きすぎたり、あるいは薄毛の進行具合は個人差があり、すこし時間をかけて観察するほうがよい場合もあったりするのです。


育毛・薄毛に関する商品とかも数多くありますが、まずは自分で抜け毛を防ぐ工夫をしてみることです。ちょっと髪がおかしいかな、と思う人で、髪色変えたいなって人はヘアカラーでなく、ヘアマニキュアを使ってみると良いでしょう。


勿論、基本的には、健全な生活を心がけることが第一です。不規則な生活を止めること、つまり、自分を克服することが、育毛・薄毛の悩みを克服することになるのです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 20代の育毛・薄毛の悩み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/2062

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月24日 15:41 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「育毛・薄毛と遺伝の関係」です。

次のブログ記事は「育毛・薄毛の自然な髪型」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。